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  4. 2018年10月以降は、古いスマートフォン、パソコン、ブラウザでは、一部のウェブサイトがご利用できなくなります

2018年10月以降は
古いスマートフォン、パソコン、ブラウザでは、
一部のウェブサイトがご利用できなくなります

あなたのスマホ、パソコンは大丈夫?

ご利用できなくなるOS、ブラウザ

Android 4.0.4 以前/Android 4.1~4.4.4/iOS 4 以下/Chrome 29 以前/Firefox 26 以前
Windows XP/Vista 以前/macOS 10.8 以前/Internet Explorer 10 以前/Chrome 29 以前/Firefox 26 以前

バージョンアップを行うと、以前のバージョンへ戻すことはできません。
バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
サポート終了OSはメーカーにお問い合わせください。

確認方法

スマホ・タブレットをお使いの方

パソコンをお使いの方

OSのバージョンの確認方法と、
バージョンアップ方法

Windows

バージョンの確認方法
マイクロソフト社のウェブサイトをみる

バージョンアップの方法
マイクロソフト社のウェブサイトをみる

Mac

バージョンの確認方法
Apple社のウェブサイトをみる

バージョンアップの方法
Apple社のウェブサイトをみる

  • バージョンアップを行うと、以前のバージョンへ戻すことはできません。
    バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
    サポート終了OSはメーカーにお問い合わせください。

ブラウザのバージョンの確認方法と、
バージョンアップ方法

  • バージョンアップを行うと、以前のバージョンへ戻すことはできません。
    バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
    サポート終了OSはメーカーにお問い合わせください。

ブラウザのインターネット
セキュリティの設定変更

OS,ブラウザのバージョンが問題ないにも関わらず、ページが正しく表示されない場合にご対応ください。

Internet Explorerをお使いの方

  1. STEP 01

    Internet Explorerを開きます。

  2. STEP 02

    [ツール(歯車のマーク)]をクリックし、[インターネットオプション]を選択します。

  3. STEP 03

    「詳細設定」タブを選択し、「TLS1.2の使用」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れます。

  4. STEP 04

    「詳細設定」タブを選択し、「TLS1.2の使用」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れます。

  5. STEP 05

    [適用]→[OK]の順にクリックします。

  6. STEP 06

    ブラウザーを再起動します。

Chromeをお使いの方

  1. STEP 01

    Chromeを開きます。

  2. STEP 02

    [Google Chromeの設定(縦に3つの点)]をクリックし、[設定]を選択します。

  3. STEP 03

    「詳細設定」をクリックします。

  4. STEP 04

    [プロキシ設定を開く]をクリックします。

  5. STEP 05

    「詳細設定」タブを選択し、「TLS1.2の使用」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れます。

  6. STEP 06

    「詳細設定」タブを選択し、「TLS1.2の使用」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れます。

  7. STEP 07

    [適用]→[OK]の順にクリックします。

  8. STEP 08

    ブラウザーを再起動します。

Firefoxをお使いの方

  1. STEP 01

    Firefoxを開きます。

  2. STEP 02

    アドレスバーに[about:config]と入力します。

  3. STEP 03

    「動作保証対象外になります!」といった警告が表示された場合、[使用する]をクリックします。

  4. STEP 04

    「security.tls.version.max」の行を探し、ダブルクリックします。

  5. STEP 05

    「整数値を入力してください」と表示される画面で、半角数字「3」と入力し[OK]をクリックします。

    • 「3」はTLS1.2をあらわします。
  6. STEP 06

    ブラウザーを再起動します。