接続機器の故障・
破損による機器交換
表示価格は税込です。
接続機器の故障・破損による
機器交換についてご案内します。
機器交換についてご案内します。

機器交換で発生する費用
機器交換の際は、故障・破損の状況により
以下の料金をご請求する場合があります。
機器名称 | 修理交換料金 /交換手数料 |
|
---|---|---|
購入 機器 |
Airターミナル | 16,500円 |
Airターミナル2/3/4/4 NEXT | 19,800円 | |
Airターミナル5 | 23,760円 | |
でんわユニット | 5,500円 | |
レンタル 機器 |
ADSLモデム | 7,700円 |
モデム用無線LANカード | 1,870円 | |
BBフォン・ターミナルアダプタ(TA) | 7,700円 | |
光BBユニット | 7,700円 | |
光BBユニット専用無線LANカード | 1,870円 | |
地デジチューナー | 7,700円 | |
Airターミナル | 10,450円 | |
Airターミナル2/3/4/4 NEXT/5 | 17,600円 | |
Pocket WiFi | 10,450円 | |
ONU | 実費 | |
ホームゲートウェイ(N) | 実費 | |
無線LANカード(N) | 実費 |
事前にご確認ください
-
!購入機器の場合、保証期間中は無償で交換いたします。ただし、保証期間中であっても不注意や天災による故障・破損の場合は料金をご請求する場合があります。なお、保証期間終了後は、以下の条件を満たした場合のみ機器交換を受付いたします。
- ・ 当社のサービスをご利用中であること
- ・ 現在ご利用されている機器であること
- ・ 料金未納や不正なご利用等により、機器に制限がかかっていないこと
-
!レンタル機器の場合、レンタル期間中は無償で交換いたします。ただし、レンタル期間中であっても不注意や天災による故障・破損の場合は料金をご請求する場合があります。
-
!購入機器の保証期間は、機器交換をしても延長いたしません。
-
!故障・破損した機器はご返却が必要です。故障・破損した機器をご返却いただけない場合、購入機器については損害賠償金、レンタル機器については当社の定めた違約金(金額は、各サービスの重要事項説明書でご確認いただけます)をご請求する場合があります。
- 交換後の機器は、新品または新品同等の再生品となります。
- 機器交換後は、故障・破損した機器はご使用できなくなります。
お問い合わせ先
機器交換をご希望の場合のお問い合わせ先を
ご案内します。
ご利用のサービスをお選びください。
- SoftBank 光のお客さま
-
以下のボタンから
営業時間外
チャットでご連絡ください。受付時間:10:00~19:00
- SoftBank Airのお客さま
-
以下のボタンから
営業時間外
チャットでご連絡ください。受付時間:10:00~19:00
- おうちのでんわのお客さま
-
以下のボタンから
営業時間外
チャットでご連絡ください。受付時間:10:00~19:00
- Yahoo! BB 光 with フレッツ/
フレッツコースのお客さま
Yahoo! BB ADSLのお客さま -
以下の電話番号にご連絡ください。
受付時間:10:00~19:00
一般電話、携帯・PHS、IP電話より
ご利用いただけます。- ご注意
- お電話で問い合わせいただく場合は「ご契約の電話番号」、もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から 「186」をつけて電話番号を通知しておかけください。
- お手続きの際は、ご本人さま確認として契約者名、「ご契約の電話番号」もしくは「連絡先としてご登録いただいている電話番号」、生年月日を確認させていただきますのであらかじめご準備をお願いします。
お客さまとの通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。