お電話でのお問合わせ先

症状によりお問い合わせ先が異なります。下記フローをご確認ください。

光BBユニット(側面にSoftBankロゴ、もしくはYahoo! BBロゴがある機器)を利用していますか?
画像
画像
画像 画像
NTT提供の接続機器(NTTのロゴが記載されている機器)、光BBユニットの電源アダプターを抜き、1分程度置いた後、NTT提供の接続機器、光BBユニットの順番で再度電源アダプターを接続してください。
また、各ケーブルがしっかりと差し込まれているか確認してください。
NTT提供の接続機器の電源を入れなおしてください。
(電源アダプターを抜き、1分程度置いた後、再度電源アダプターを接続する)
また、各ケーブルがしっかりと差し込まれているか確認してください。
画像
画像
NTT提供の機器または、回線に不具合が発生している可能性があります。
NTT東日本/西日本へお問い合わせください。

NTT提供の接続機器のランプ状態を確認してください。
利用しているNTT提供の接続機器を選択するとランプの説明が表示されます。
ONUのみ

画像
VDSL装置のみ

画像
一体型ひかり電話ルータ
(ホームゲートウェイ)
画像
ONU
(VDSL装置)
ひかり電話ルータ
(ホームゲートウェイ)
※ 機器はイメージです。ご利用のサービスや、お申込み時期により色・形状が異なります。
画像 画像
ご利用中の光BBユニットに不具合が発生している可能性があります。
弊社サポート窓口へお問い合わせください。
NTTの回線不具合が発生している可能性があります。
NTT東日本/西日本へお問い合わせください。