SoftBank 光
お問い合わせ

オンラインで確認する

自動診断ツールを使う

自動診断ツールを使う 自動診断ツールを使う

自動診断ツールを使う

インターネットにつながらない場合は、My SoftBankログインだけで使える、自動診断ツールをご利用ください。

自動診断ツールを使う

自動診断ツールのご利用には「S-ID、パスワード」が必要です。

S-IDって?

S-IDって?

SMSまたは郵送でお送りしている「ご利用開始のご案内」でご確認いただけます。「ご利用開始のご案内」は、通常、お申し込みいただいてから5日以内に届きます。

インターネットご利用開始のご案内 必ずご確認ください

S-ID/パスワードの確認方法

トラブル診断ツールで確認する

障害・メンテナンス情報

チャットサポート

Pepper

Pepperとオペレーターがお客様のお悩みを解決します。お困りごとがございましたら、チャットサポートをご利用ください。

チャットオペレーター チャットサポート
現在の待ち時間目安 0分
チャットを始める

Pepperとオペレーターがお客様のお悩みを解決します。お困りごとがございましたら、チャットサポートをご利用ください。

ご注意事項

・当サービスではCookieを利用しております。事前にご利用のブラウザでCookieを有効な設定にしてください。

・ソフトバンク携帯電話の個人契約者さま向けの窓口です。

・日本語のみの対応となります。 ※ Japanese text only

・過去の会話履歴はご案内できかねますので、あらかじめご了承ください。

・ご利用状況により、会話途中で切断される場合がございます。再度お問い合わせいただくか、お電話でお問い合わせください。

・弊社からのメッセージ送信後、一定時間を経過してもお客さまから返答がない場合、弊社の判断でチャットを終了させていただく場合がございます。

・お客さまからのご入力内容が弊社または弊社関係者に対する誹謗中傷、嫌がらせなど、当サービスの利用目的に合致しないと弊社が判断した場合、弊社の判断でチャットを終了させていただく場合がございます。

折り返し電話予約

お電話でのご案内をご希望の場合は折り返し電話予約で承ります。ご指定のお時間になりましたらソフトバンクからお電話致します。

ご予約はこちら

ご利用にはS-ID(認証ID)とパスワードが必要です。

混雑状況により、ご案内が前後する場合がございます。

ソフトバンクへ電話する

電話番号通知をお忘れなく

お電話でお問い合わせいただく際は、「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている 電話番号」から、「186」をつけて電話番号を通知しておかけください。

お手続きに必要なもの

契約者名、「ご契約の電話番号」もしくは「連絡先としてご登録いただいている電話番号」、生年月日

0800-111-2009

オペレーターが対応いたします。
受付時間:10:00~19:00
一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

お客様との通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客様のお問い合わせの対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。