SoftBank 光
お問い合わせ

オンラインで確認する

My SoftBankで、オプションを解除する

My SoftBankで、オプションを解除する

My SoftBankでは、「24時間・年中無休」でオプション解除の手続きができます。

ログインして確認する

My SoftBankのご利用には「S‒ID、パスワード」が必要です。

S-IDって?

S-IDって?

SMSまたは郵送でお送りしている「ご利用開始のご案内」でご確認いただけます。「ご利用開始のご案内」は、通常、お申し込みいただいてから5日以内に届きます。

インターネットご利用開始のご案内 必ずご確認ください

S-ID/パスワードの確認方法

ウェブで解除する流れ

チャットサポート

Pepper

Pepperとオペレーターがお客様のお悩みを解決します。お困りごとがございましたら、チャットサポートをご利用ください。

チャットオペレーター チャットサポート
現在の待ち時間目安 0分
チャットを始める

Pepperとオペレーターがお客様のお悩みを解決します。お困りごとがございましたら、チャットサポートをご利用ください。

折り返し電話予約

お電話でのご案内をご希望の場合は折り返し電話予約で承ります。ご指定のお時間になりましたらソフトバンクからお電話致します。

ご予約はこちら

ご利用にはS-ID(認証ID)とパスワードが必要です。

混雑状況により、ご案内が前後する場合がございます。

ソフトバンクへ電話する

電話番号通知をお忘れなく

お電話でお問い合わせいただく際は、「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている 電話番号」から、「186」をつけて電話番号を通知しておかけください。

お手続きに必要なもの

契約者名、「ご契約の電話番号」もしくは「連絡先としてご登録いただいている電話番号」、生年月日

0800-111-2009

オペレーターが対応いたします。
受付時間:10:00~19:00
一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

お客様との通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客様のお問い合わせの対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。