SoftBank Air 解約の手続き

ご検討中のお手続きを選択してください

お手続きの前に、解約のご検討理由を教えてください

料金を安くしたい

おうち割 光セット

おうち割 光セット

おうち割 光セットにお申し込みいただくと、毎月のご利用料金から割引ができます。ソフトバンク/ワイモバイルをご利用中の方は、以下より詳細をご確認ください。

契約中オプションの見直し

現在、ご利用いただいていないオプションはMy SoftBankから変更/解約いただけます。

もっと快適に使いたい

Airターミナルを最新端末に機種変更

Airターミナルを最新端末へ機種変更すると、通信速度がUPする場合があります。
機種変更のお手続きはチャットサポートでお手続きができます。

SoftBank 光へのサービス変更

SoftBank 光 なら、大容量のコンテンツでも高速でダウンロードでき、快適にインターネットを利用することができます。詳しくは以下をご確認ください。

引っ越しする

My SoftBankで引っ越し手続き

SoftBank AirはMy SoftBankで引っ越し手続きをすれば、引っ越し先でも工事不要で利用することができます。
My SoftBankでの引っ越し手続き方法について、詳しくは以下をご確認ください。

インターネットの利用が少ない

スマホのOSアップデートにはWi-Fiが必要

iPhoneなどスマホのOSアップデートにはWi-Fiが必要です。SoftBank 光ならデータ使用量無制限の光回線ですので、スマホをご利用の方は、光回線のご利用をお勧めします。

おトクなオプションサービスを活用

インターネットライフを快適にするおトクなオプションサービスがございます。詳しくは以下をご確認ください。

解約手続き

  1. STEP 01

    注意事項

    • 受付した月末にご解約となります
      • 受付した月末にご解約となります。
        解約完了後はインターネットの利用ができなくなりますのでご注意ください。
        また、日割り請求はございません。
    • 契約解除料はご確認済みですか?
      • 契約状況により契約解除料が発生する場合がございます。
        契約解除料の有無や金額はMy SoftBankよりご確認ください。
    • Airターミナルの本体残債はお支払いが必要です
      • Airターミナルの本体残額がある場合は、お支払いいただく必要がございます。
        Airターミナル本体の残債についてはMy SoftBankよりご確認ください。
    • スマホとのセット割引がなくなります
      • 「おうち割 光セット」などセット割にお申し込みしている場合、割引などがなくなります。
    • [Yahoo!BB 基本サービスをご契約の方]@ybb.ne.jpのアドレスが利用できなくなります
      • 解約をもって、メールアドレスが利用できなくなります。
  2. STEP 02

    解約手続き

    電話サポート予約(お電話)、またはMy SoftBankでのお手続きが必要です。お客さまのご契約状況によってご案内するお手続きの窓口が異なります。以下の専用ページへ進み、お手続きをお願いします。

    既に他社のインターネット回線が開通済みの場合は以下へお進みください。

    上記の方法でお手続きができなかった場合

    以下よりお手続きをお願いいたします。

    0800 - 222 - 5090

    <受付時間>
    オペレーター対応:10:00 ~ 19:00
    (年中無休)

  3. STEP 03

    機器返却

    レンタル機器が期限までに指定の返却先にご返却いただけない場合違約金をお支払いいただきます。
    ご返却の際の注意事項、また未返却の際の違約金などにつきましては、以下をご参照ください。

お困りの場合

解約お手続きに関して不明点やご相談がございましたらチャットサポートで受け付けています。以下よりお問い合わせください。

  • チャットサポートでは、解約のお手続きは受け付けできません。
    解約のお手続きは、「解約手続き」よりお願いいたします。

受付時間:10:00~19:00

解約後によくある問い合わせはこちら