らくらく配線ツール

事前にご確認ください

「インターネットご利⽤開始のご案内」の中の、申込内容確認書・機器の種類をご確認の上、ご利⽤ください。

お客様のご契約内容、機器の種類、電話契約の種類によって、配線⽅法が異なります。

確認事項①必要な機器や環境をご確認ください。機器がお⼿元にない場合は、到着までお待ちください。

1光BBユニットの有無

光BBユニット

申込している場合のみ届きます
申込状況を確認する場合はこちら
配送状況を確認する場合はこちら

2NTTロゴ入り機器の種類

NTTロゴ入り機器

お客様宅での⼯事⽇当⽇までに届きます

3光コンセントの有無

光コンセント

光コンセントがご⾃宅にない場合はこちら

確認事項②転⽤/事業者変更でソフトバンク光をご契約されたお客様

お客様宅での⼯事完了後に配線接続を⾏ってください。

SoftBank 光 ファミリー・10ギガをご利用の方はこちら

お客様の配線環境を教えてください。
光BBユニットはありますか?

NTTロゴ入りの機器は、どれがありますか?

型番の確認方法

その他機器や2台お持ちの方はこちら

電話サービスを選択(複数選択可能)

不明な⽅は、お客様専⽤ページにてご確認ください。

認証パスワードは別送の「インターネットご利⽤開始のご案内」(SMSまたは郵送)にてご確認ください。

今までと同じ電話番号を使いますか?

はい
いいえ

電話サービスの利⽤⽅法についておしえてください。

電話サービスの利⽤⽅法についておしえてください。

配線環境の入力が完了しました。

このページを見た人は
こちらも見ています

このページを見た人が一緒に
見ているページはこちら

6