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ご契約内容の確認/
開通までの流れ

SoftBank 光 にお申込みいただき
ありがとうございます。
本ページでは、お申込み~開通までのお手続き・
各種サポートについてご案内しています。

ご契約内容の確認について

ご契約内容を記載した書面を送付先住所へ発送しておりますので、お手元に届きましたら、ご契約者名とサービス名称、その他ご契約内容にお間違いがないかご確認をお願い致します。

ご契約内容封筒イメージ
※封筒イメージ

特にご確認いただきたい項目

契約者名 ご契約いただいたお客様のお名前です。
間違いがある場合はサポートセンターまでご連絡ください。
サービス名称 お申込みいただいたサービスの名称を記載しています。
電子交付通知先携帯電話番号 ご登録いただいた連絡先電話番号です。
今後弊社からのご案内はこちらの電話番号宛にご連絡させていただきます。
料金のご案内 お申込みいただいたサービス、オプションサービスの月額、初期費用、キャンペーンによる値引き金額等が記載されています。

お申込みの覚えがない場合や、ご契約内容に間違いがある場合は、こちらをご覧いただきご連絡ください。

回線開通に関する注意事項

SoftBank 光 の開通には工事が必要です。
設置場所の環境により、局内工事のみのケース(お立ち会い不要)と、宅内工事が必要なケース(お立ち会い必要)があります。
お立ち会いの要否、工事日の日程については、「ご利用開始のご案内」にてご確認ください。

回線開通封筒イメージ
※封筒イメージ
立ち会い工事が必要な場合
立ち会い工事が必要な場合の書類 立ち会い工事が必要な場合の書類
1
【ご利用開始日(工事日)】イメージ
【ご利用開始日(工事日)】お客さま宅内工事の日時です。
記載の時間の間に、担当者がお伺いします。
※工事の開始時間~終了時間ではありません。
2
【工事には必ずお立ち会いください】イメージ
【工事には必ずお立ち会いください】工事にはお立ち会いが必要です。
ご不在などによりお立ち会いいただけない場合、工事が行えず光回線が開通しません。
3
【接続機器のお届け予定日】イメージ
【接続機器のお届け予定日】工事の日程に合わせて、インターネットの接続に必要な機器をお届けします。必ず受け取っていただきますようお願いします。
ご契約の内容によっては機器のお届けがない場合もあります。
4
【工事日の変更期限】イメージ
【工事日の変更期限】工事日のご都合が悪くなってしまった場合は、お早めに弊社サポートセンターまでご連絡いただき、工事日の変更をお願いします。
開通工事当日の流れや注意事項はこちらをご確認ください。
立ち会い工事が不要な場合
立ち会い工事が不要な場合の書類 立ち会い工事不要な場合の書類
1
【ご利用開始日】イメージ
【ご利用開始日】お客さま宅内工事はありません。
お客さまご自身で接続機器をつないだら
サービスをご利用いただけます。
2
【接続機器のお届け予定日】イメージ
【接続機器のお届け予定日】工事の日程に合わせて、インターネットの接続に必要な機器をお届けします。
必ず受け取っていただきますようお願いします。
ご契約の内容によっては機器のお届けがない場合もあります。
3
【機器の接続期限】イメージ
【機器の接続期限】インターネット接続機器は、ご利用開始日になりましたらお早目に接続をお願いします。
期限を過ぎても接続が確認できない場合、再度工事が必要になる場合があります。
立ち会い工事が不要な場合、機器の接続はお客様ご自身で行っていただく必要があります。
接続方法については、機器同梱の接続ガイド もしくはこちらをご確認ください。

お支払い方法のご登録について

SoftBank 光 のご契約時にお支払い方法を登録されていない場合

「ご利用開始のご案内」に支払い方法登録用紙を同封しておりますので、届きましたらお早目にご返送をお願いします。

クレジットカードを登録する場合

クレジットカードのご登録はWEBでも可能です。

枠内の項目を正しくご記入ください。
クレジットカード登録書類 クレジットカード登録書類
こちらは記入しないでください
1
【お客様のご登録情報】イメージ
【お客様のご登録情報】
必ずご記入ください
お申し込み者氏名 = ご契約者氏名
お申し込み電話番号 = ご連絡先電話番号
2
【クレジットカード情報】イメージ
【クレジットカード情報】カード番号 = カード番号
有効期限 = 有効期限
カード名義人 = カード名義人
カード種類 = カード種類
クレジットカード 引き落とし日 クレジット会社指定の引き落とし日
ゆうちょ銀行を登録する場合
枠内の項目を正しくご記入ください。
ゆうちょ銀行登録書類 ゆうちょ銀行登録書類
こちらは記入しないでください
こちらは記入しないでください
こちらは記入しないでください
1
【お客様のご登録情報】イメージ
【お客様のご登録情報】
必ずご記入ください
お申し込み者氏名 = ご契約者氏名
お申し込み電話番号 = ご連絡先電話番号
2
【口座名義人情報】イメージ
【口座名義人情報】口座名義人 = 口座名義人
口座開設時に登録した名前をご記入下さい。
フリガナ = フリガナ
金融機関お届印 = 金融機関お届印
印鑑はの中に2か所押印してください。
口座開設時にサインで届け出た場合はの上にサインを書いてください。
3
【ゆうちょ銀行情報】イメージ
【ゆうちょ銀行情報】
通帳記号 = 通帳記号
通帳番号 = 通帳番号
ゆうちょ銀行 引き落とし日 毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)
銀行などその他金融機関を登録する場合
枠内の項目を正しくご記入ください。
銀行などその他金融機関登録書類 銀行などその他金融機関登録書類
こちらは記入しないでください
こちらは記入しないでください
1
【お客様のご登録情報】イメージ
【お客様のご登録情報】
必ずご記入ください
お申し込み者氏名 = ご契約者氏名
お申し込み電話番号 = ご連絡先電話番号
2
【口座名義人情報】イメージ
【口座名義人情報】口座名義人 = 口座名義人
口座開設時に登録した名前をご記入下さい。
フリガナ = フリガナ
金融機関お届印 = 金融機関お届印
印鑑はの中に2か所押印してください。
口座開設時にサインで届け出た場合はの上にサインを書いてください。
3
【民間金融機関情報】イメージ
【民間金融機関情報】金融機関コード = 金融機関コード
支店コード = 支店コード
預金種別 = 預金種別
口座番号 = 口座番号
銀行などその他金融機関 引き落とし日 毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)

SoftBank 光 のご契約時に銀行口座/ゆうちょを登録されている場合

毎月27日に引き落としがありますので、残高のご確認をお願いいたします。(金融機関休業日の場合は翌営業日)

初回請求時点でお支払方法の登録が完了していない場合

コンビニエンスストアで支払いが可能な料金払込票をお送りします。
料金払込票に記載の支払期日までに必ずお支払いください。
別途コンビニ発行手数料(税込330円)がかかる場合がありますのでご注意ください。

お支払方法のご登録には2週間ほどお時間をいただいています。

支払書類封筒イメージ
※封筒イメージ
【お支払期限日】
期限日までに必ずお支払いをお願いします。

お問い合わせ窓口について

配線・設定方法やご利用料金・ご契約内容の確認・変更など、
お困りごとや不明点がある場合はこちら
SoftBank 光のサポートページへ

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