おでかけアクセス・ダイヤルアップサービスのお申し込み/利用停止

表示価格は税抜です。

おでかけアクセス・ダイヤルアップサービスへのお申し込み/利用停止を承ります。
お手続きをされるお客様は、事前に以下の内容を必ずご確認ください。

  • おでかけアクセス接続用ID登録/変更
  • 公衆無線LAN申し込み/利用停止
  • 海外ローミング申し込み/利用停止
  • パスワード変更
  • ダイヤルアップ申し込み
  • モバイル接続申し込み/利用停止
  • ※登録・変更の処理が完了いたしましたら、お客様のご登録メールアドレスへお手続き結果をお知らせいたします。

追加のお申し込みをされるお客様

サービスについて

おでかけアクセス/ダイヤルアップサービスの概要

おでかけアクセスとは自宅外でインターネットを利用するためのサービスの総称です。
ご利用したいサービスをご利用したいときにそれぞれ登録いただければ、すぐに使うことができます。

  • ※ご登録するためにはインターネット環境が必要です。外出前に登録していただく必要がございます。
  • ※お申し込みはそれぞれ個別にご登録いただきます。お申し込みいただいていないサービスについては課金いたしません。
公衆無線LANサービス 全国マクドナルドなど約4,200ヵ所以上*のBBモバイルポイントにて無線LAN接続が利用可能です。
  • *2012年4月現在
モバイル接続サービス ソフトバンクのAIR-EDGEやau PacketWINなど、携帯電話・PHSを利用してパケット通信が可能です。
海外ローミングサービス 海外旅行には必須。世界150ヵ国以上でiPassを利用したインターネット接続が可能です。
  • ※iPassの動作環境についてはこちらをご確認ください。
ダイヤルアップサービス 全国ワンナンバーアクセスポイント、190ヵ所以上の地域別アクセスポイント、PIAFS専用アクセスポイントの中から自分にあったアクセスポイントを自由にご利用できます。

お申し込みからご利用までの流れ

  1. 1.ユーザID、パスワードの取得

    Yahoo! Japan IDとは異なる新しいID「xxx@sbb.ne.jp(xxxは任意)」を取得いただきます。一度取得済みの方は2回目から不要です。

  2. 2.利用サービスの選択

    「ダイヤルアップ」「公衆無線LAN」「モバイル接続」「海外ローミング」など、ご利用にあったサービスを選択いただきます。

  3. 3.規約の同意

    規約を必ずお読みください。

  4. 4.お申し込み完了(利用可能)

    サービスに必要な情報(公衆無線LANの場合はSSID、WEPキー)が表示されますので、情報を大切に保管ください。

ご利用料金について

おでかけアクセス利用料金

公衆無線LAN
月額利用料 月額 290円
  • ※「無線LANパック」「ダブル無線パック」をお申し込みのお客様への値引きについて
    ソフトバンク株式会社は、弊社の提供するブロードバンドサービス(ADSL/光)のオプションサービスである「無線LANパック」または「ダブル無線パック」のご利用申し込みをされたお客様に対して、本サービス1ID分の月額利用料金290円を全額無料にてご提供いたします。
    ただし、「無線LANパック」または「ダブル無線パック」の利用申し込みが取り消しになったり、利用契約が終了した場合、これらが終了した月をもって値引きは終了となります。
モバイル接続
月額利用料 月額 200円
  • ※モバイル接続をご利用した際、PHS、携帯各事業者より別途通信料が発生します。
    なお、通信料については各社へお問い合わせください。 モバイル接続をご利用した際、PHS、携帯各事業者より別途通信料が発生します。
  通話料 通信料
海外ダイヤルアップ接続料
(ダイヤルアップ)*1 *2
海外で発生する
アクセスポイントまでの通話料
20円/1分
トールフリー接続料
(ダイヤルアップ)*3
無料 40円/1分
ワイヤレスブロードバンド
ローミング接続料(無線LAN)
無料 40円/1分
ワイヤブロードバンド
ローミング接続料(イーサネット)
無料 40円/1分
  • *1:通信料のほかに、現地アクセスポイントまでのダイヤル通話料が発生します。通話料につきましては、現地の電話サービス会社から請求されます。
  • *2:認証がとおらなかった場合、ローミングサービスの課金対象とならないので通信料は発生しませんが、アクセスポイントまでのダイヤル通話料は発生します。あらかじめご了承ください。

ダイヤルアップサービス利用料金

ダイヤルアップ
月額利用料 無料

ご契約の成立と課金開始について

ご契約の成立日は、お客様の本サービスのお申し込みを当社が受け付け完了した日となります。
課金開始につきましては、ブロードバンドサービス(ADSL/光のいずれか)の契約および課金が成立している事、かつ、本サービスの契約成立後となります。 課金開始日は、本サービスの契約成立日の7日後の日が属する月の翌月1日か、ブロードバンドサービス(ADSL/光のいずれか)の課金開始日が属する月の1日のいずれか遅い日となります。ただし、本サービスの契約成立月に解約された場合は、1ヵ月分の課金が発生いたします(日割り課金はいたしません)。

ご利用を停止されるお客様

本サービスの解約は、会員サービスページにて承っております。
解約日は解約のお申し出を承った月の末日となります。
公衆無線LAN、モバイル接続に関しては、解約いただいた月までの料金が発生いたします。
また、海外ローミングの場合、月末までにご利用になられた場合の従量料金は請求いたします。
ブロードバンドサービス(ADSL/光いずれか)の契約が終了となった場合は自動的に本サービスも終了となります。

手続き画面へ

このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。
Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。