ADSLサービス休止

Yahoo! BB ADSLは2024年3月31日(日)をもって提供を終了いたしました。

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

このサービスはYahoo! BB ADSL 通常タイプ、おとくラインタイプ、Yahoo! BB ホワイトプラン 通常タイプ、 Yahoo! BB バリュープラン 通常タイプのみ申込可能です。

ADSLサービス休止とは

ADSLサービス休止とは、休止手数料をお支払いいただくことでYahoo! BBのご契約を維持したまま、一定期間ADSLサービスを休止することができるサービスです。 休止期間中はADSL回線でのインターネットをご利用いただけませんが、メールサービス及び一部のYahoo! BBオプションサービスをご利用いただくことができます。
なお、本サービスは再開いただくことを前提としたサービスとなります。 再開される予定のないお客様はご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

休止期間について

休止をお申し込みいただいた翌月より開始し、再開をお申し込みいただいた月の月末までが休止期間となります。
ただし、契約期間中に違反した行為が認められた場合は解約となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

休止期間について

[Yahoo! BB ホワイトプラン、Yahoo! BB バリュープランをご利用のお客様]
契約中に休止した場合、休止期間中は契約期間に含みません。したがって、契約期間中に休止し、その後再開せずに解約した場合は解除料が発生いたします。また、再開後は休止を利用した期間(1ヵ月単位)分、契約更新日が延長されます。

料金について

休止期間中は以下の料金を停止いたします。

  • 基本料
  • プロバイダー料
  • モデムレンタル料
  • 回線使用料
  • 標準工事費 ※1
  • BBフォンオプション
  • 無線LANパックレンタル料
  • チャリティホワイト寄付金

ADSLサービスの休止期間中も、利用可能なオプションサービス、利用データ量に応じた従量料金については請求いたします。

  1. 標準工事費として月額88円を60回払い、総額5,280円をお支払いいただきます。既に工事費用をお支払いいただいている方には発生いたしません。また、休止から再開した後に残りの金額をお支払いいただきます。

オプションサービスについて

休止期間中のオプションサービスにかかわるご利用可否については下記の通りとなります。

  利用可否
BBフォン ご利用いただけません
BBフォンオプション
無線LANパック※1
チャリティホワイト
BBソフト※2 解約となります
BBセキュリティ※2
公衆無線LAN※1 ご利用いただけます
海外ローミング
BBサポートワイドサービス
とく放題
BBライフホームドクター
BBマルシェ
BBお掃除&レスキュー
バリューパック※3

再開の方法

サービス再開は、お電話で受付いたします。サービスを再開される際は、以下よりご連絡いただきますようお願いいたします。

  • お電話の際はカスタマーIDをお伝えいただきますとスムーズな受け付けが可能となります。
  • サービス再開時にお客様の状態によっては工事を要する場合がございます。その場合、工事費用はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

一年間休止を続けた場合の取り扱い

  • レンタルモデムをお持ちの方は、モデムを回収させていただきます。ただしモデム回収にかかわる費用はお客様負担となります。
  • 弊社より通知を行った後、契約を解除する場合がございます。
  • 弊社より通知を行った弊社の都合によりADSL回線を維持していくことが困難な場合は、ADSL回線を撤去させていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。後、契約を解除する場合がございます。

その他ご注意

休止期間中に住所、ご連絡先を変更された場合、またはNTT回線を休止、廃止する場合はSoftBank BB インフォメーションセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。

BBフォンオプションサービスのホワイトコール24をご利用中のお客様がADSLサービスを休止された場合、自動的にホワイトコール24は解除となりますので、ご注意ください。その際、同時にお申し込みいただいたソフトバンク携帯電話のホワイトコール24も自動的に解除となります。

以上をご了承のうえ、お手続きにお進みください。