ソフトバンクケータイセット割引のお申し込み・契約内容確認

表示価格は税抜です。

ソフトバンクケータイセット割引はYahoo! BB ホワイトプラン(a)をご利用でかつソフトバンク携帯電話をご契約のお客様のみに適用される割引サービスです。このサービスをお申し込みいただく場合は登録事務手数料として3,000円がかかります。
現在、登録事務手数料は頂いておりません。

追加のお申し込みをされるお客様

サービスについて

追加のお申し込みをされるお客様は、事前にこちらよりサービス内容をご確認のうえ、お申し込みください。

お申し込み条件・適用条件について

  • Yahoo! BB ホワイトプラン(a)の契約が成立していること
  • 以下の条件を満たすソフトバンク携帯電話を所有していること
    • SoftBank 3Gサービスをご利用であること
    • ソフトバンク携帯電話の料金プランが「ホワイトプラン」、「ホワイトプラン(i)」、「標準プラン」、「標準プラン(i)」、「スマ放題」または「スマ放題ライト」にご加入であること
    • 個人契約であること
    • 他のYahoo! BB ホワイトプラン(a)契約に今回ご登録予定のソフトバンク携帯電話番号が重複登録されていないこと
      • ADSL1契約につき1つのソフトバンク携帯電話番号のみご登録いただけます。既にご登録済みのソフトバンク携帯電話番号は他のADSL契約にご利用いただけません。
    • ソフトバンク携帯電話の契約者名とYahoo! BB ホワイトプラン(a)ご契約者がご本人またはご家族※1であること
      • ※1
        家族名義のソフトバンク携帯電話をご登録する場合、以下の証明書が必要となります。またご登録する家族の方の同意書(本人直筆のサイン)が必要となります。したがって、本ホームページ上でご家族名義の番号をご登録いただく場合は、必要な書類を郵送するためのお手続きとなります。

<本人および家族確認書類について>

Yahoo! BB ホワイトプラン(a)ご契約者とソフトバンク携帯電話のご契約者が本人または家族(同一の住所に居住している、または姓が同じであること)を確認できる書類が必要となります。申込書とあわせて必要書類のコピーをお送りください。

  • Yahoo! BB ホワイトプラン(a)ご契約者、ソフトバンク携帯電話のご契約者それぞれの証明書が必要となります。また、それぞれの氏名と証明書に記載の氏名が一致している必要がございます。
書類 内容説明
運転免許証 都道府県公安委員会発行で有効期限内のもの。(国際免許証不可)
日本国パスポート 有効期限内のもの
健康保険証 有効期限内のもの
学生証 発行日の記載があること、もしくは有効期限の記載があるものについては有効期限内であること。顔写真・氏名・生年月日が確認できること。
身体障がい者手帳/療育手帳/精神障がい者保健福祉手帳 発行日の記載があること、もしくは有効期限の記載があるものについては有効期限内であること。顔写真・氏名・生年月日が確認できること。
外国人登録証明書+外国パスポート 有効期限内のもので、申し込み受付日より90日以上の在留期限があること、顔写真・氏名・生年月日・住所が確認できること。在留資格が「短期滞在」「資格なし」の方はお申し込み受け付けできません。
遠隔地保険証 異性・異住所の場合は遠隔地保険証が必要。
住所確認書類
  • 住民票記載事項証明書
  • 公共料金領収書
  • 官公庁発行の印刷物
住民票記載事項証明書/公共料金領収書(電気・都市ガス・水道)/官公庁発行の印刷物(例:納税通知書等)は発行日から3ヵ月以内のもので印字されているもの。
官公庁発行の印刷物は発行元である官公庁の印字があり、お申し込みの氏名が印字されていること。
  • 家族確認書類は、弊社にて確認させていただく「ご住所」「お名前」以外の個人情報は、必ず黒く塗りつぶして送付してください。
  • コピーが不鮮明な場合は、再送をお願いすることがございます。また、その際は手続きが遅れる場合がございます。
  • ご家族を証明する場合は、ADSLご契約者本人と婚姻関係または同一住所であることが証明できるものをお送りください。万一、お送りいただいた書類が上記に記載の正式な書類であってもご家族であることが特定できない場合は除外になる場合がございます。

無線LAN対応機種をご利用の場合について

ソフトバンクケータイセット割引を適用条件を満たし、さらにご利用の機種が無線LAN対応機種の場合、基本料金に加え、無線LANパックも割引となります。(別途ご契約が必要

  • 最新の対応機種は無線LAN対応機種の一覧にてご確認いただけます。
  • ソフトバンク携帯電話の販売履歴に登録されている最後にご購入いただいた機種が無線LAN対応機種である場合のみ適用となります。また携帯電話機本体の購入を伴わないご契約(USIM単体でのご契約の場合など)の場合は適用対象外となります。

料金について

割引の内容

ソフトバンクケータイセット割引の内容について

サービス名 Yahoo! BB ホワイトプラン(a)
割引適用除外時 ソフトバンクケータイセット割引適用
基本料金割引時 無線LAN対応機種を
ご利用のとき
基本料 割引対象外 467円 → 0円 467円 → 0円
プロバイダー料 467円 → 0円 467円 → 0円
従量料金 0円~2,858円
→ 0円~2,839円
0円~2,858円
→ 0円~2,839円
無線LANパック※2 割引対象外 943円 → 0円
モデムレンタル料 割引対象外 割引対象外 割引対象外
回線使用料/
Yahoo! BB回線利用料
標準工事費
ユニバーサル料※3
  • ※2
    別途ご契約が必要
  • ※3
    「ユニバーサルサービス制度」の開始に伴い、BBフォンをご契約いただいているお客様に、「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただいております。詳しくは、ユニバーサルサービス制度についてをご覧ください。

照合・定期照合、審査及び適用開始日について

ソフトバンクケータイセット割引をYahoo! BB ホワイトプラン(a)ご契約成立後にお申し込みいただいた場合、お申し込み日以降にソフトバンク携帯電話のご契約内容と照合し、照合結果で問題がなかった場合お申し込み日の翌月1日より適用開始とさせていただきます。
なお、照合の結果通知については適用開始日よりも遅くなる場合がございますのであらかじめご了承ください。また、適用結果・内容についても本ページにてご確認いただけます。

  • ソフトバンクケータイセット割引をYahoo! BB ホワイトプラン(a)の契約成立前にお申し込みいただいた場合は、お申し込み日の翌月1日、もしくはYahoo! BB ホワイトプラン(a)契約成立日のいずれか遅い日より適用開始させていただきます。

ソフトバンクケータイセット割引を本ページからお申し込みいただいた場合の適用開始日について

ソフトバンクケータイセット割引を本ページからお申し込みいただいた場合の適用開始日について

ソフトバンクケータイセット割引を適用中の定期照合について

ソフトバンクケータイセット割引の適用条件を満たさなくなった場合は、お客様に通知の後、適用を除外させていただく場合がございます。変更、終了日については通知の際、ご連絡いたします。

ソフトバンクケータイセット割引を適用中の定期照合について

  • 月の途中でご利用のソフトバンク携帯電話の機種が変わった場合 申告いただく必要はございません。毎月1回の定期照合にて、機種が変わった場合は自動的に正しい割引内容に修正させていただきます。
    • ここでの機種変更とはソフトバンク携帯電話側のご契約をそのままにしつつ、ソフトバンク携帯端末のみを新たにご購入いただいた場合をさします。現在のソフトバンク携帯電話契約を残し、新しいご契約で端末をご購入いただいた場合は自動的に変更されません。その際、新しいご契約のソフトバンク携帯端末を割引対象にしたい場合は割引を一度ご解約のうえ再登録いただく必要がございます。
    • SoftBank 3G携帯から、無線LAN対応機種に変えた場合は、無線LANパック(別途ご契約が必要)の割引が新たに追加されます。また、最新購入機種が無線LAN対応機種でなくなった場合は、無線LANパックの割引のみが解除されます。
  • ご登録のソフトバンク携帯電話の番号を変えた場合(ご契約はそのままで番号のみ変更)
    申告いただく必要はございません。毎月1回の定期照合にて、番号が変わった場合は、自動的に新しい番号に書き換えさせていただきます。その際、本ページにて最新の番号を確認いただけます。
  • お客様の都合によりご登録のソフトバンク携帯電話を解約・変更される場合
    本契約を一度解約のうえ再登録いただく必要がございます。お申し込みいただかなかった場合、定期照合で適用除外となり、適用解除通知をお送りさせていただきます。

ソフトバンクケータイセット割引登録事務手数料について

  • 本割引をYahoo! BB ホワイトプラン(a)の新規申込と同時にお申し込みいただかなかった場合で、別途本割引にお申し込みいただいた場合(一旦解約され、再登録した場合も含みます)は、登録事務手数料として3,000円がかかります。登録事務手数料の請求については、本割引の適用を持って請求させていただきます。現在、登録事務手数料は頂いておりません。

本割引の終了について

  • 本割引を適用中にご登録いただいたソフトバンク携帯電話契約者のご契約状態が変わったことが確認された場合、お客様に通知の後本割引を終了させていただきます。
  • ソフトバンク携帯電話の料金プランが「ホワイトプラン」、「ホワイトプラン(i)」、「標準プラン」、「標準プラン(i)」、「スマ放題」または「スマ放題ライト」以外に変更された場合
  • ソフトバンク携帯電話を解約した場合
  • ソフトバンク携帯電話の端末を本割引対象機種以外に機種変更した場合
  • 本割引とソフトバンク携帯電話の契約者が変更された場合(第三者への譲渡を行った場合も含みます)
  • ADSLのプランが本サービス以外のサービスにサービス変更された場合
    • ADSLを休止された場合、休止期間中は本割引も休止となり、再開時に引き続き適用させていただきます。
  • ご登録いただいた内容に虚偽の記載、誤記、記入漏れがあった場合
  • その他、ソフトバンク株式会社が本割引の適用は適切でないと判断した場合

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