おでかけアクセス・ダイヤルアップサービスのお手続き

表示価格は税込です。

お手続きをされるお客様は、事前に以下の内容を必ずご確認ください。

  • おでかけアクセス接続用ID登録/変更
  • 公衆無線LAN申し込み/利用停止
  • パスワード変更*
  • ダイヤルアップ申し込み
  • 登録・変更の処理が完了いたしましたら、お客様のご登録メールアドレスへお手続き結果をお知らせいたします。
  • *
    こちらのページよりID/パスワード変更のお手続きを行いますと、Yahoo! BB 光 with フレッツでご利用いただいているPPPoE認証のID/パスワードとおでかけアクセスでご利用いただいているID/パスワードの両方が変更になります。各サービスの接続時に入力するID/パスワードの変更を行ってください。ID/パスワード設定の変更を行わない場合、Yahoo! BB 光 with フレッツでのインターネット接続およびおでかけアクセスの接続を行えない場合がありますのでご注意ください。

追加のお申し込みをされるお客様

サービスについて

おでかけアクセス/ダイヤルアップサービスの概要

おでかけアクセスとは自宅外でインターネットを利用するためのサービスの総称です。
ご利用を希望されるサービスを、ご利用を希望される時にそれぞれご登録いただければ、すぐにご利用いただけます。

  • ご登録いただくためにはインターネット環境が必要となりますので、外出前にお手続きください。
  • お申し込みはそれぞれ個別のご登録が必要となります。お申し込みいただいていないサービスについては課金いたしません。
公衆無線LANサービス 全国マクドナルドなど約3,300ヵ所以上*のBBモバイルポイントにて無線LAN接続が利用可能です。
  • *2022年9月末現在
ダイヤルアップサービス 全国ワンナンバーアクセスポイント、190ヵ所以上の地域別アクセスポイント、PIAFS専用アクセスポイントの中から自分にあったアクセスポイントを自由にご利用できます。

お申し込みからご利用までの流れ

  1. 1.ユーザID/パスワードの取得

    おでかけアクセスを初めてご利用になるお客様
    Yahoo! BBご利用開始のご案内(郵送またはSMS)に同梱の「お申し込み内容確認書」の接続設定情報欄に記載されている[認証ID(PPPoEユーザー名)]と申し込み画面上の[ユーザーID]が同一であることをご確認ください。

    おでかけアクセスをサービス変更前からご利用いただいていたお客様
    お客様で任意に設定されたID(xxx@sbb.ne.jp)とパスワードについては以前ご利用いただいていたものと変更ありません。

  2. 2.ご利用サービスの選択

    「ダイヤルアップ」「公衆無線LAN」など、ご利用にあったサービスを選択いただきます。

  3. 3.規約の同意

    規約を必ずお読みください。

  4. 4.お申し込み完了(利用可能)

    サービスに必要な情報(公衆無線LANの場合はSSID、WEPキー)が表示されますので、情報を大切に保管ください。

  5. 5.ユーザIDの設置/変更

    おでかけアクセスを初めてご利用になるお客様
    ご利用可能になりましたら、各サービスの接続設定を行ってください。

    おでかけアクセスをサービス変更前からご利用いただいていたお客様
    サービス変更前と同じ設定にてそのままご利用ください。

ご利用料金について

おでかけアクセス利用料金

公衆無線LAN
月額利用料 月額 319円
  • 「Wi-Fiマルチパック」をお申し込みのお客様への値引きについて
    ソフトバンク株式会社は、ソフトバンクグループの提供するブロードバンドサービス(ADSL/光)のオプションサービスである「Wi-Fiマルチパック」のお申し込みをされたお客様に対して、本サービスをご利用の際に1IDまで無料でご利用いただける権利を提供いたします。
    ただし、「Wi-Fiマルチパック」のお申し込みの取り消し/ご利用契約が終了された場合、それらの終了した月をもって値引きは終了となります。
  通話料 通信料
海外ダイヤルアップ接続料
(ダイヤルアップ)*1 *2
海外で発生する
アクセスポイントまでの通話料
22円/1分
トールフリー接続料
(ダイヤルアップ)*3
無料 44円/1分
ワイヤレスブロードバンド
ローミング接続料(無線LAN)
無料 44円/1分
ワイヤブロードバンド
ローミング接続料(イーサネット)
無料 44円/1分
  • *1:
    通信料のほかに、現地アクセスポイントまでのダイヤル通話料が発生します。通話料につきましては、現地の電話サービス会社から請求されます。
  • *2:
    認証がとおらなかった場合、ローミングサービスの課金対象とならないので通信料は発生しませんが、アクセスポイントまでのダイヤル通話料は発生します。あらかじめご了承ください。
  • *3:
    ホテルなどでトールフリーをご利用の場合、別途チャージ料金(手数料)がかかるケースもありますのであらかじめご確認ください。

ダイヤルアップサービス利用料金

ダイヤルアップ
月額利用料 無料

ご契約の成立と課金開始について

  • ご契約の成立日は、お客様の本サービスのお申し込みを当社が受け付け完了した日となります。
  • 課金開始につきましては、ブロードバンドサービス(ADSL/光のいずれか)の契約および課金が成立している事、かつ、本サービスの契約成立後となります。
  • 課金開始日は、本サービスの契約成立日の7日後の日が属する月の翌月1日か、ブロードバンドサービス(ADSL/光のいずれか)の課金開始日が属する月の1日のいずれか遅い日となります。ただし、本サービスの契約成立月に解約された場合は、1ヵ月分の課金が発生いたします(日割り課金はいたしません)。

申し込む

ご利用を停止されるお客様

  • 本サービスの解約は、会員サービスページにて承っております。
  • 解約日は解約のお申し出を承った月の末日となります。 公衆無線LANに関しては、解約された月までの料金が発生いたします。
  • ブロードバンドサービス(ADSL/光いずれか)の契約が終了となった場合は自動的に本サービスも終了となります。

以上をご了承のうえ、お手続きにお進みください。

停止する