ひかり電話/光電話(N)
現在、NTT東⽇本およびNTT⻄⽇本で「ひかり電話」をご利⽤中のお客さまも、「SoftBank 光」では「光電話(N)」として継続利⽤できます。
光電話(N)の利用・設定方法
光電話(N)設定サイトのパスワード設定/認証単位変更
発着信の機能設定
- キャッチ電話(キャッチホン相当)
- 多機能転送(ボイスワープ相当)
- 番号表示(ナンバーディスプレイ相当)
- 番号通知リクエスト(ナンバーリクエスト相当)
- 着信お断り(迷惑電話おことわり相当)
- 複数回線通話(NTT東ダブルチャネル相当、NTT西複数チャネル相当)
- 番号追加(NTT東マイナンバー相当、NTT西追加番号相当)
- 着信先番号指定(NTT東西のひかり電話#ダイヤル相当)
お知らせメール設定
光BBユニット設定方法
ひかり電話機能/光電話機能で一部の付加サービスを利用する場合、光BBユニットの設定画面から設定が必要です。光BBユニットの型番により、仕様が異なります。ご利用の光BBユニットの型番を選択してください。
