設定ガイド
はじめに必ず行ってください
はじめに必ず行ってください
でんわユニットを受け取ったら、直ちに電源アダプタをつなぎ、電源を入れてください。電源を入れていただけない場合、ご利用開始の手続きを進めることができません。
必ず設置先住所(ご契約時に申告された設置先住所)にてご利用ください。それ以外の場所ではご利用いただけません。
でんわユニットの付属品を確認する
店頭、もしくは郵送でお届けの機器をご確認ください。

でんわユニット(本体)

電源アダプタ

電話線

USBケーブル
SoftBank Airを契約されていない方は不要。

でんわユニット(本体)

電源アダプタ

電話線

USBケーブル
SoftBank Airを契約されていない方は不要。
窓際などに本体を置く
外からの電波を受信しやすい場所に設置し、
直射日光を避けてご利用ください。




電源アダプタを接続する




ランプの点灯を確認する





新規の電話番号をお申し込みの場合
今までと同じ電話番号を使う場合
(ナンバーポータビリティ)
ご利用開始日まで電源は入れたままお待ちください。
電源を入れていただけない場合、ご利用開始日が変更になります。
ご利用開始日まで電源は入れたままお待ちください。
電源を入れていただけない場合、ご利用開始日が変更になります。


現在ご利用中の他社電話サービスは、「おうちのでんわ」のご利用開始日(開通日)に自動解約となります。お客様自身で解約手続きを行わないようお願いします。
ご利用開始日までは、お使いの電話機をそのままご利用いただけます。
ご利用開始日とは?
メール(SMS)またはハガキでお知らせする「おうちのでんわ」への切り替えを行う日です。(不備がなければ約1週間後)
STEP
ご利用開始日の13時頃に届くメールを確認します。
ランプがすべて緑点灯になっていることを確認します。
お申し込み時に携帯電話番号を連絡先登録していない方はメールが届きませんので13時以降に作業を行ってください。


STEP
お使いの電話機から、モジュラーケーブルを外します。
外したモジュラーケーブルはおうちのでんわでは使用しません。


STEP
電源を入れた後、電話機とでんわユニット背面の「Tel」ポートを同梱のモジュラーケーブルで接続します。
モジュラーケーブルは「カチッ」という音がするまで差し込んでください。


STEP
4つのランプが緑点灯していることを確認します。


STEP
下記の番号に電話をかけて、開通確認を行います。



ノイズが入るなど音声が正常でない場合は、電波の届きやすい場所にでんわユニットを設置いただくか、でんわユニットと電話機を1m程度離してご利用ください。
開通を確認したら、シールを目立つところに貼ってください。



以上で完了です。

