電話がつながらない

電話がつながらない、音声が途切れるなどの場合

  1. でんわユニットの電源が入っているかどうか
  2. 電話機が接続されているかどうか
  3. 電話機の電源が入っているかどうか

をご確認ください。

次に、ランプの点灯状態を確認してください。
ランプが4つ全て緑点灯していると正常な状態です。

正常な状態のランプ 正常な状態のランプ

電源(Power)ランプが赤点灯の場合

Powerランプが赤点灯の場合 Powerランプが赤点灯の場合

機器故障の可能性があります。電源アダプタを抜き差しし、ランプが緑点灯になるか確認をしてください。

登録(SIM)ランプが赤点滅の場合

SIMランプが赤点滅の場合 SIMランプが赤点滅の場合

異常を検知しています。電源アダプタを抜き差しし、ランプが緑点灯になるか確認をしてください。

電波(LTE)ランプがオレンジ点灯の場合

LTEランプが赤点灯の場合 LTEランプが赤点灯の場合

電波が弱い状況です。置き場所を工夫してください。

電波(LTE)ランプが赤点滅の場合

LTEランプが赤点滅の場合 LTEランプが赤点滅の場合

圏外です。電波の良い場所へ設置場所を変更してください。

利用(Tel)ランプが緑点滅の場合

Telランプが緑点滅の場合 Telランプが緑点滅の場合

ファームウェアアップデート(機能更新)中です。約30秒後に自動再起動されます。再起動中約1分30秒はご利用いただけません。

※点滅中は電源を入れたままにしてください。

利用(Tel)ランプがオレンジ点灯の場合

Telランプがオレンジ点灯の場合 Telランプがオレンジ点灯の場合

電話サービス開通前です。これまでの電話番号をそのままご利用される方は開通日までお待ちください。

利用(Tel)ランプが赤点滅の場合

Telランプが赤点滅の場合 Telランプが赤点滅の場合

電話が使えない状況です。機器故障の可能性があります。

ランプが正常に点灯(4つ緑点灯)していても、通話音にノイズが入る等の場合は、電話機から1m以上離してみてください。
設置場所を変更することで改善する場合もあります。