SoftBank 光 Netflixパック
SoftBank 光 Netflixパックはどこで申込できますか?
ソフトバンクショップ、My SoftBank、チャット、お電話でお手続きできます。
注意:Netflixのホームページではお申し込みできません。
≪チャットサポート≫
オペレーター対応: 10:00 〜 19:00(年中無休)
SoftBank 光 Netflixパックご利用開始までの流れ
ご利用いただく前に必要なお手続きの方法をご案内します。
必ず本ページでご案内の手順で視聴開始手続きをお願いします。
≪ご請求に関する注意事項≫
本ページでご案内している手順以外の方法でNetflixの視聴開始手続きをすると、別途Netflix社との直接契約が発生するため、SoftBank 光 Netflixパックご利用料金に加えて、Netflix社からもご利用料金が請求となりますのでご注意ください。
SoftBank 光 Netflixパックについては、視聴開始手続きの完了有無にかかわらず以下のタイミングでご請求いたします。
SoftBank 光を新規でお申込の場合:SoftBank 光の工事完了日から
すでにSoftBank 光をご利用中の場合:SoftBank 光 Netflixパックお申込日から
My SoftBankより
視聴開始手続きをする方法
- STEP1
My SoftBankへログイン -
以下の〔視聴開始登録をする〕ボタンから契約者ご本人さまの「ID」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。ID、PWをお忘れの場合はこちらよりご確認ください。
- STEP2
視聴開始登録に進む -
以下の[視聴開始登録に進む]ボタンからNetflix社のサイトへアクセスし視聴開始手続きをしてください。
SoftBank 光を新規でお申込の場合 すでにSoftBank 光をご利用中の場合 - STEP3
アカウントとなるメールアドレスの確認 -
表示されているメールアドレスにお間違えがないか確認の上、〔パスワードを設定する〕を押します。別のメールアドレスをアカウントとする場合は[別のアカウントを連携]より設定ください。
詳細はこちら- SoftBank 光の連絡先メールアドレスがアカウントとして表示されます。
- SoftBank 光の連絡先としてメールアドレスを設定していない場合はNetflixのアカウントとして利用するメールアドレスをご入力ください。
- Netflixを初めてご利用のお客さま
- Netflixアカウント用のメールアドレスを設定してください。
- 既にNetflixをご利用のお客さま
- 現在Netflixのアカウントとして登録しているメールアドレスを登録アカウントとして引き継ぐことができます。Netflixのご利用料金は、SoftBankからのご請求となります。
他社でNetflixパックをご利用中の場合はアカウント引継ぎができません。詳細はこちら
<注意事項>
現在Netflixのアカウントとして登録しているメールアドレス以外で登録した場合現在ご利用中のアカウントとは別に、新しくNetflixのアカウントが作成されます。
現在ご利用中のアカウントについては、Netflix社からの請求が継続します。 - STEP4
パスワードの設定 -
「パスワード」を入力し、〔続ける〕を押します。
入力したパスワードが、Netflixへログインするためのパスワードとなりますので忘れないようお控えください。Netflixを初めてご利用のお客さまNetflixアカウント用のメールアドレスを設定してください。既にNetflixをご利用のお客さま既にご利用のNetflixアカウントに登録しているパスワードを入力してください。 - STEP5
ご希望プランの選択 -
ご希望のプランを選択してください。お申込み時に選択したプラン以外も選択可能です。 異なるプランを選択した場合はプラン変更となります。
視聴プランについての詳細はこちら- SoftBank 光 Netflixパックお申込み時にプレミアムプランを選択されている場合は、STEP5の画面は表示されません。
- はじめてSoftBank 光 Netflixパックへご加入されるお客様はキャンペーンが適用されます。
キャンペーンの詳細はこちら
- STEP6
内容のご確認/同意 -
表示された内容をご確認の上、〔同意して視聴開始〕を押します。
これでNetflixの視聴開始手続きは完了です。
以降、ご利用環境の設定画面が表示された場合は画面の案内通りに設定を行ってください。選択したプランによっては、ボタンが〔今すぐ視聴する〕の場合があります。Netflixをテレビで視聴する方法については以下をご確認ください。テレビでNetflixを視聴する方法 モバイルデバイスを使用して、
テレビでNetflixを視聴する方法
届いたSMS/E-mailより
視聴開始手続きをする方法
- STEP1
Netflixのサイトへアクセス -
届いたSMSよりアクセスします。
- STEP2
アカウントとなるメールアドレスの確認 -
表示されているメールアドレスにお間違えがないか確認の上、〔パスワードを設定する〕を押します。別のメールアドレスをアカウントとする場合は[別のアカウントを連携]より設定ください。
詳細はこちら- SoftBank 光の連絡先メールアドレスがアカウントとして表示されます。
- SoftBank 光の連絡先としてメールアドレスを設定していない場合はNetflixのアカウントとして利用するメールアドレスをご入力ください。
- Netflixを初めてご利用のお客さま
- Netflixアカウント用のメールアドレスを設定してください。
- 既にNetflixをご利用のお客さま
- 現在Netflixのアカウントとして登録しているメールアドレスを登録アカウントとして引き継ぐことができます。Netflixのご利用料金は、SoftBankからのご請求となります。
他社でNetflixパックをご利用中の場合はアカウント引継ぎができません。詳細はこちら
<注意事項>
現在Netflixのアカウントとして登録しているメールアドレス以外で登録した場合現在ご利用中のアカウントとは別に、新しくNetflixのアカウントが作成されます。
現在ご利用中のアカウントについては、Netflix社からの請求が継続します。 - STEP3
パスワードの設定 -
「パスワード」を入力し、〔続ける〕を押します。
入力したパスワードが、Netflixへログインするためのパスワードとなりますので忘れないようお控えください。Netflixを初めてご利用のお客さまNetflixアカウント用のメールアドレスを設定してください。既にNetflixをご利用のお客さま既にご利用のNetflixアカウントに登録しているパスワードを入力してください。 - STEP4
ご希望プランの選択 -
ご希望のプランを選択してください。お申込み時に選択したプラン以外も選択可能です。 異なるプランを選択した場合はプラン変更となります。
視聴プランについての詳細はこちら- SoftBank 光 Netflixパックお申込み時にプレミアムプランを選択されている場合は、STEP4の画面は表示されません。
- はじめてSoftBank 光 Netflixパックへご加入されるお客様はキャンペーンが適用されます。
キャンペーンの詳細はこちら
- STEP5
内容のご確認/同意 -
表示された内容をご確認の上、〔同意して視聴開始〕を押します。
これでNetflixの視聴開始手続きは完了です。
以降、ご利用環境の設定画面が表示された場合は画面の案内通りに設定を行ってください。選択したプランによっては、ボタンが〔今すぐ視聴する〕の場合があります。Netflixをテレビで視聴する方法については以下をご確認ください。テレビでNetflixを視聴する方法 モバイルデバイスを使用して、
テレビでNetflixを視聴する方法
≪ご注意事項≫
他社ケーブルテレビ会社や携帯電話会社等で提供されているNetflixサービスをご利用中の方は、お客さまご自身でNetflixサービスの解約お手続きが完了するまで、請求が継続する場合があります。
Appleを経由したNetflixへの支払い中の方は、ご自身でAppleでのお支払いを解約する必要があります。詳しくは以下リンク先の「お支払い方法の変更」をご確認ください。
(Netflix公式サイト)
≪チャットサポート≫
オペレーター対応: 10:00 〜 19:00(年中無休)
≪関連リンク≫
SoftBank 光 Netflixパックのご利用方法
アプリ・リモコン操作方法
- Netflixが初めてのお客様
- Netflixのアカウント/パスワードが分からない
- Netflixにログインできない場合
- Netflixパスワードを変更する方法
- Netflixアカウント情報を更新する方法
- Netflixが利用できない
- Netflixがフリーズする、無反応になる、読み込みができなくなるが、デバイスは機能する
動画視聴方法
- テレビでNetflixを視聴する方法
- モバイルデバイスを使用して、テレビでNetflixを視聴する方法
- 作品をダウンロードしてオフラインで視聴する方法
- 映画やドラマの読み込みが遅い、またはバッファが終わらない
ペアレンタルコントロール(年齢制限設定)
字幕設定方法
言語変更設定方法
再生管理方法
≪Netflixヘルプセンター≫
上記で解決しない場合はこちらでご確認ください。
Netflix社のサイトで確認する≪チャットサポート≫
オペレーター対応: 10:00 〜 19:00(年中無休)
オプション解除について申込できます
お申込方法はこちらSoftBank 光 Netflixパック解約に関する注意事項
ご契約状態によってご案内事項が異なります。
- 視聴開始手続きが
完了している場合 -
- SoftBank 光 Netflixパックで利用していたアカウントは過去にNetflixで支払い情報を登録している
-
【ご注意事項】ソフトバンクの提供するSoftBank 光 Netflixパックは解約となりますが、過去にNetflixで直接ご登録したアカウントをSoftBank 光 Netflixパックでご利用されている場合は、Netflixのご契約は解約とならず自動継続となります。解約完了月の翌月以降は、Netflixでご登録いただいてるお支払い方法にてNetflixより直接請求となります。継続を希望しない場合は、解約完了月の翌月以降、お客様ご自身にてNetflixへ解約手続きをしてください。【SoftBank 光 Netflixパックのご利用料金】SoftBank 光 Netflixパックのご利用料金および割引は、解約完了月まで満額でご請求します。
- SoftBank 光 Netflixパックで利用していたアカウントは過去にNetflixで支払い情報を登録をしていない
-
【ご注意事項】解約完了の翌月1日頃に、アカウントとして登録されているメールアドレス宛にNetflix社よりサービス継続意思確認メールが配信されます。継続利用をご希望の場合は、メールの内容に沿って手続きしてください。【SoftBank 光 Netflixパックのご利用料金】SoftBank 光 Netflixパックのご利用料金および割引は、解約完了月まで満額でご請求します。
Netflixへのお支払い登録有無を確認されたい場合は、お客様よりNetflix社ヘルプセンターにてお問い合わせください。 - 視聴開始手続きが未完了の場合
-
【ご注意事項】過去にNetflix社と直接契約で作成されたアカウントを継続利用されている場合、Netflixパックへのアカウント移行手続きが完了していないため、Netflixのご契約は解約とならず自動継続となります。
継続を希望しない場合は、お客様ご自身にてNetflixへ解約手続きをしてください。【SoftBank 光 Netflixパックのご利用料金】SoftBank 光 Netflixパックのご利用料金および割引は、解約完了月まで満額でご請求します。
≪チャットサポート≫
オペレーター対応: 10:00 〜 19:00(年中無休)