Language
日本語
Available in
6 languages!

ご契約内容の確認/
開通までの流れ

SoftBank 光 にお申込みいただき
ありがとうございます。
本ページでは、お申込み~開通までのお手続き・
各種サポートについてご案内しています。

ご契約内容の確認について

ご契約内容を記載した書面を送付先住所へ発送しておりますので、お手元に届きましたら、ご契約者名とサービス名称、その他ご契約内容にお間違いがないかご確認をお願い致します。

ご契約内容封筒イメージ
※封筒イメージ

特にご確認いただきたい項目

契約者名 ご契約いただいたお客様のお名前です。
間違いがある場合はサポートセンターまでご連絡ください。
サービス名称 お申込みいただいたサービスの名称を記載しています。
電子交付通知先携帯電話番号 ご登録いただいた連絡先電話番号です。
今後弊社からのご案内はこちらの電話番号宛にご連絡させていただきます。
料金のご案内 お申込みいただいたサービス、オプションサービスの月額、初期費用、キャンペーンによる値引き金額等が記載されています。

お申込みの覚えがない場合や、ご契約内容に間違いがある場合は、こちらをご覧いただきご連絡ください。

回線開通に関する注意事項

SoftBank 光 の開通には工事が必要です。
設置場所の環境により、局内工事のみのケース(お立ち会い不要)と、宅内工事が必要なケース(お立ち会い必要)があります。
お立ち会いの要否、工事日の日程については、「ご利用開始のご案内」にてご確認ください。

SMSイメージ
立ち会い工事が必要な場合
立ち会い工事が必要な場合のMy SoftBankページ
1
【インターネット接続機器の受け取りをする】イメージ
【インターネット接続機器の受け取りをする】工事の日程に合わせて、インターネットの接続に必要な機器をお届けします。必ず受け取っていただきますよう お願いします。
ご契約の内容によっては機器のお届けがない場合もあります。
2
【工事に立ち会う】イメージ
【工事に立ち会う】工事にはお立ち会いが必要です。
ご不在などによりお立ち会いいただけない場合、工事が行えず光回線が開通しません。
お客さま宅内工事の日時です。
記載の時間の間に、担当者がお伺いします。
  • 工事の開始時間~終了時間ではありません。
  • 工事日を変更される場合、工事予定日4日前の19時までにMy SoftBankよりお手続きください。
開通工事当日の流れや注意事項はこちらをご確認ください。
立ち会い工事が不要な場合
立ち会い工事が不要な場合のMy SoftBankページ
1
【ご利用開始日】イメージ
【インターネット接続機器の受け取りをする】工事の日程に合わせて、インターネットの接続に必要な機器をお届けします。必ず受け取っていただきますよう お願いします。
ご契約の内容によっては機器のお届けがない場合もあります。
立ち会い工事が不要な場合、機器の接続はお客様ご自身で行っていただく必要があります。
接続方法については、機器同梱の接続ガイド もしくはこちらをご確認ください。

お支払い方法のご登録について

SoftBank 光 のご契約時にお支払い方法を登録されていない場合

「My SoftBankよりお支払方法の登録をお願いします。お手続き方法はこちら

  • クレジットカードを登録する場合 : WEBでご登録可能です。
  • 銀行などその他金融機関を登録する場合 : 登録用紙を送付しますので、WEBよりお申し込みください。

SoftBank 光 のご契約時に銀行口座/ゆうちょを登録されている場合

毎月27日に引き落としがありますので、残高のご確認をお願いいたします。(金融機関休業日の場合は翌営業日)

初回請求時点でお支払方法の登録が完了していない場合

コンビニエンスストアで支払いが可能な料金払込票をお送りします。
料金払込票に記載の支払期日までに必ずお支払いください。
別途コンビニ発行手数料(税込330円)がかかる場合がありますのでご注意ください。

お支払方法のご登録には2週間ほどお時間をいただいています。

支払書類封筒イメージ
※封筒イメージ
【お支払期限日】
期限日までに必ずお支払いをお願いします。

お問い合わせ窓口について

配線・設定方法やご利用料金・ご契約内容の確認・変更など、
お困りごとや不明点がある場合はこちら
SoftBank 光のサポートページへ

ホームへ戻るアイコン